倒したボスの数を数えるブログ

ラグナロクオンライン(RO)での活動を日記にしてます、B鯖で活動してます。

ラグナロクオンライン屈指のホラー要素

ゲーム内アイテム

「銀のブレスレット」を気軽に拾いに行きたいなという事で

かなり時代遅れのコンテンツを今更ながらやっていたのですが

 

徒歩用では無い靴で歩き続けると

足の皮がむけるのはよくある事ですが

 

包帯はわかるけど腐ってて良いんですか?っていう

このゲームに普通の「包帯」ってアイテムが無いから

その都合上仕方なくって感じなのかなって思っちゃうけど

 

その後ストーリー上廃病院の中で

意図せずして自プレイヤーが

何か結界を解除してしまう展開になるんですが

youtubeのホラーチャンネルみたいな展開だけど)

ホラー展開の為に一枚絵用意してるなんて・・・

昔のクエストは気合入ってますね・・・

 

ただ、ここのMAPのBGMが結構不気味でね

ビョンウンゴ病院に限らずちょいちょいそういうBGMは存在しているけど

滝の中の洞窟とか、戦死者の墓とか。

 

まぁでも不気味さで言えば初代ディアブロのBGMもなかなか心に残るものがある

BGMというかもう不気味なSEの詰め合わせみたいな曲だけど

今となって聞いてみるとROで登場する「バンシー」の断末魔SEとかあったりするんで

フリー音源を素材として当時作られてたんだなって

 

別ゲーの話ですがPSのゲームでもROで登場する「プルス」の断末魔SEが

使われたりするしね、ゲームは沢山あれどBGMやSEをよく聞いてみると

共通の音が多々あったりしますよね

 

この「プスル」もまた少しネタがあって本当はワルキューレ

「スルーズ( Þrúðr)」の名前から取ろうとしたけれど Þrúðr一番最初の文字を

ローマ字のP読みしたせいで「プルス」になったとか

このラグナロクオンラインそういうケアレスミスみたいなネタが多々あります

 

話が大分飛びましたが

洒落怖の「ヤマノケ」かな・・・?

この廃病院の素材として使われた忌木のビョンウンゴってのが原因らしいけど

 

明らかにおっぱいがでかく描写されてるのが面白いね

巨乳は正義!

とりあえずこの人の登場で事なきをえます

 

本当は「銀のブレスレット」拾えれば目的は完了するので

もうここに用事は無いのですが看護師ラズの迫真の表情で

このクエストの続きが気になったのでビョンウンゴに会いにいきます

そして、元凶

インフレに次ぐインフレによるプレイヤーの前にはもはや無力。

 

女神転生5で参戦してましたね

元ネタはフィリピンの魔女だそうで

他にもこのMAPで「チャナック」という化け物も出るので

それも元ネタはフィリピンのお化けなので

このMAPはフィリピンを舞台にしていることがわかります

 

フィリピンの人って割とお化けを気にする人が結構居るイメージなのですが

このようなゲームの片隅に用意されているクエストでこのような

舞台が用意されているところ見ると

イメージに限った話では無いのかもしれませんね。

 

 

そしてここからはボスの討伐カウント

 

 

 

大分やる事が最小限になってきてる

もはやメインはショコラMDの消化になってる

ボス金策はもうそのついでになっている

 

2月9日のボス討伐

 

ET×4=144

 

小計 144匹

ブログ合計 6,946匹 

カード4枚