倒したボスの数を数えるブログ

ラグナロクオンライン(RO)での活動を日記にしてます、B鯖で活動してます。

ロイヤルスィートティーパーティー

周年アニバイベントが終わってからというものの

長い間虚無期間が続いたのと、課金が切れたというのも相まって

ファロス週間とか〇〇週間みたいなイベントは空気だと思ってるんで

しばらくROやってなかったんですが

 

バレンタインのイベント来てたので久々にログインしました

 

話は変わりますが究極精錬キャンペーンの影響で

ラグ缶装備のワイルドビーストの値段は相当下がってますね。流石B寄りのC賞

 

新しいパッケの装備が結構値段下がってるのも皆それを買ってるように思える。

あとは、復刻コスたまも結構売れてそうな雰囲気ですね

露店を見てるとそんな感じがします

 

それに反してN鯖の活気は日に日に衰えてるのを感じますね

いまいち品数が少ないような?

 

自分が検索している商品がたまたま少ないだけなのかもしれないけど

 

チョコパックイベントはEXPも金銭効率もかなり良いので

会場も賑わってる感じがします、あとB鯖の露店数も凄まじいです

 

私も今回のイベント参加の為にRO活動を再開したようなものなので・・・

ちまちま金策しててもこのゲーム実装されるモノのインフレに全然追いつけないので

 

超越システムの追加分とか、あんなんやってられるか!ってぐらい賽の河原システム

あれ発表のせいでまた人減ったんじゃね?って思うレベル

 

まぁ復帰した1年ちょい前くらいから思ってたけど

インフレの速度が速いのよこのゲーム、早いってか急に桁違いのモノが追加される感じ

 

ひと月毎日頑張って1G増やしたぞ!→だからなぁに?ってくらいのインフレ具合

追加コンテンツ!旧コンテンツ削除!旧アイテム装備の救済無し!

 

デミフレイヤとかユンケアとかも全然戦えてないのに

ベテルギウスとか出て来られてもねぇ・・・

 

なのでチョコパでサインチケでも出さないとどうにもならない感があるんですよね

手に入れたチョコパは全開けするつもりです。

 

真面目に地道にやるようなゲームでは無いんですよね、かと言って課金しまくって

近道ができるようなゲームでも無いんですよね。

 

課金要素で一番近道できそうなのが究極精錬キャンペーンなんだろうけど

それですら結構な額を投入しないと結果が伴われない内容ですし

 

結局最後は運ですし。

 

ギルドの人から聞いた話ではあるけど、その人の友人が

ミミミのミッションで貰えるカードで50Gくらいのカードを引き当てたそうですが

 

引き当てた人は元気に熱心にROをやってるそうですが

その話をしたギルドの人はもうRO辞めてる。って言う話

 

これは真理だと思いますよ。

 

ある程度最初から装備が整えばインフレに辛うじてついていける金策ができますが

欺瞞の図面とか有りますが、聖水とか新しく追加されましたしね、

 

それこそ日課としてやるべきだと思いますよ、稼げるうちにね

でも最初から資産が無ければ、その金策ができるようになるまでに

 

途方も無い時間が要るし、そこへ到達する頃にはゴミコンテンツになる。

この負のスパイラルになるだけというのが火を見るよりも明らかです。

 

だから新しく入ったギルドの人が、ログイン少なくなります。とか

休止します。とかいきなり来なくなる。なんて多々ありますが、そうなる気持ち

 

凄くよく判る

 

逆に地道に日課とか続けて資産を増やしてる人とか化け物だよ

どんだけ精神強靭なのって思う。

 

こんなん1か月かそこいらやったら色々察して辞める方が普通だよ

それか幸運に見舞われて続けるか、

 

そしてこの初心者がとっつきにくい現状に関しては特に運営会社は

問題視していないことが、今回の超越システム弄ってるのを見て

はっきりと分かりました。

 

なんなら超越2段階、3段階とかまでやっていく気なの?こいつら・・・って感じですね

この時期にこんな事を発表するということは

 

究極精錬キャンペーンの販売促進になると思ってる、ていう事だろうし。

まぁ兎に角何が言いたいかというと

 

このゲーム、ゲームバランスとかそれを補佐する課金システムとかの

金銭感覚とかそういうのがぶっ壊れまくってて、とてもまともじゃないという事です。

 

なのでテキトーにね、宝くじの当たりでも狙う気持ちで気長になるしか

このゲームを遊ぶ方法が無いと私は思っています。

 

ほとんどバレンタインのイベントについて語ってないんですが

それは他のブログさんが詳しく解説とかしてくれると思うからさ・・・