倒したボスの数を数えるブログ

ラグナロクオンライン(RO)での活動を日記にしてます、B鯖で活動してます。

続グレイシア武器の値段、4月4日のボス討伐

前々回の記事で超越1段階のグレイシア武器は

武器Lv3だから精錬祭のミラクル精錬で結構良いんじゃね?って話してたら

 

超越した装備は基本ミラクル精錬できないようにします。という

話がちらほら出てきたんで、まぁガンホーはコンテンツ消化の遅延に特化する方針

って事ですね

 

なんか4月2日からサーバーの接続人数とかも隠蔽し始めたし・・・

人がマジで減って来たんかな?これは本国表記なので・・・とか

それっぽい理由も聞くけど、

 

絶対これ人数減ったのが可視可される事の隠蔽ですよね・・・

 

ラグホーダイ490時間だっけ?(細かい数字調べるのもメンドクセ)

これで人戻せると思ってたんだろうなぁ・・・

 

でもね、人を集めるってそういう事じゃないんですよ。

 

・究極精錬の売り上げに響きそうだからと言って重要な事をその販売期間終了まで黙ってたりとか

・棚MDの罪の欠片回収し難くしたりとか

BOT対処できないからってクエストの報酬無くしたり、狩場の沸きや仕様を変更したりして普通のプレイヤー諸共潰したりとか

・一部の強者向け用コンテンツ「星座の塔」を追加し、何故かカジュアル層向けのコンテンツであるETを削除するとか

・あと基本的な理念というか思想が、プレイヤーに長く遊んでもらいたいというよりはどちらかと言うと、賽の河原の石積みを延々としていて欲しいという思いが滲み出すぎなんだよ、滲むっていうかもうダイナミックに出てるね。

 

年明けてからまだ4月の頭なのに

2024年既にこんだけの事起きてるってほんと凄ぇよ・・・

悪い意味で凄いって事ね。

 

そんなんラグホで人増えるわけ無いじゃん、それで増えたら凄いよ・・・

てゆうかこの運営って人増やそうと思ってるのかすら謎だよ

 

人減らすために頑張ってるならこの行動の積み重ねは正しいと思うけど。

 

今、このゲーム遊ぶのなら運営が提供してくるコンテンツに

焦らずにそして、のめり込み過ぎないように注意が必要です。

 

てきとーに中にいる人と雑談したり、旧コンテンツを

軽く散歩したりするくらいが苦痛無く楽しめるんじゃないかと

 

新しく追加されたダンジョン等はほとんど人がそこで遊ぶことは

できない物としてみた方が良いでしょう

 

私は去年実装の「欺瞞の別荘」ですらそこに出てくる雑魚敵とまともに戦闘できない

のにその後実装された「星座の塔」も当然私には無縁のダンジョン

 

そしてこれから「戦闘モードハード」と「GHCハード」が追加されるとか言ってるけど

既に実装済みの前2個のダンジョンすらどうでも良い無縁の物なのに

 

さらに新しく2個のエンドコンテンツ実装をされたところで一体

何人のプレイヤーがこれで楽しめるのやらって話・・・

 

ゴール地点のダンジョンばっかり用意されているがその道中は

ほぼ何も無い。さもゴールへ急げ!早く!と言わんばかりの構図

 

なので、コンテンツと運営に対してある程度の距離感(結構遠め)

を保ちながら遊んだほうが色々と苦にならないんじゃないかなって私は思います。

 

4月1日のボス討伐

 

呪い剣士、レッドペッパーカッパ、×5

ボスピタヤ、アクィラ×1

 

小計 12匹

 

4月2日のボス討伐

 

呪い剣士、レッドペッパーカッパ、×5

ボスピタヤ、アクィラ×1

 

小計 12匹

 

4月3日のボス討伐

 

呪い剣士、レッドペッパーカッパ、×5

得体のしれない生命体、ボスピタヤ、アクィラ×1

 

小計 13匹

 

4月4日のボス討伐

 

呪い剣士、レッドペッパーカッパ、×5

ボスピタヤ、アクィラ×1

 

小計 12匹

 

 

本記事合計 49匹

ブログ合計 7,258匹→7,307匹 

カード4枚