倒したボスの数を数えるブログ

ラグナロクオンライン(RO)での活動を日記にしてます、B鯖で活動してます。

エピソードイスガルドやってみました。あと9月7日のボス討伐

こういうエピソード系のクエってテラグローリアあたりからかな?

 

大体エンター押しっぱなしにしてれば自動で次のクエストを進めるNPCまで飛ばしてくれるので

 

エストは長いんだけどやるのは楽っていう、これも復帰してからの体験なので

 

ここは改善されたなぁって思います。

 

だから今回のエピソードクエストの「説話の地」と「浄化の聖女」の進行については

 

特に語ることは無いです。むしろナビゲート的なものは公式見れば十分かな?

 

でも割と自動移動で進んでくれたけど自分で歩く事もちょっとあったかな

 

あとストーリークエストで1個だけ気になることが

「説話の地」クエの途中でこのシマエナガみたいなのと一緒にパトロールをする場面があるのですが

 

このシマエナガ達自動で歩き回ってるんですが、これに一緒に付いて行く必要あったのかなって、一度やってしまえば目的地は判るので最初からその目的地で待ってれば良くね?って思いました。

 

ただ、このエピソードクエも1キャラしかやってないものでその辺の詳細はわかりません、2キャラ目でやったときにでも上記については試してみようと思います。と思って「ROクエスト案内所」(別サイト)で調べてみたら、6分ほど(245, 359)で待ってれば良いみたいですね

 

エスト専用MDに居るMobは基本かなり弱いので良いのですが

 

フィールドに居るMobが強ぇぇ・・・Lv220以降のエピソードなだけあって

 

雑魚?Mobが強いです、ボスピタヤがソロで倒せないくらいの実力で止まってる私にとってはイスガルドのMobを倒すのは非常に面倒臭かったです。

「不凍花」

イスガルドのフィールドに湧いてます。とにかくオートガードが面倒臭すぎる、戦わなくて済むなら戦いたくないです。面倒くさいです。あとレイオブジェネシス撃ってきます、たまたま聖耐性90%あったから非ダメ14kくらいで済みました。

 

「ハートハンターAT」

あと洞窟(蛇神の温もり)の中にたまにいるこいつ、この洞窟内基本毒鎧じゃないと生きれないのですが(他のMobがベナムフォグとかするので)、こいつはサイキックウェーブ撃ってくるので、念耐性取ってないともろにダメージ食らいます。一回それで死にました。

 

エピクエの「説話の地」は必要アイテム(ルガン低級魔力核)さえ露店で買えば、強いMobと闘わなくてもクリアはできます。

 

「浄化の聖女」はMob討伐があるので「アイスフナムシ」あたりを狙って狩れば楽だと思います。

 

エピソードクエスト系は灰色狼以降今回のイスガルドも含めて雰囲気とBGMが良いのですよね、良いですよねって言ってもこのゲームやってる人でBGM聞きながらプレイしてる人あんまり見たこと無いんで、このあたりを語り合う機会は無いんですけどね、あとはそのコンテンツを普通に遊べるだけど戦闘力があれば言う事無いんですが・・・

 

ただ、新エピソードに伴ってグレイシア武器が追加されましたが、ちらっと見てみたところ結構実用的な性能をしていたのでLv制限220はとても辛いですが・・・

 

公式だとエンチャントとかその能力などが割と見辛いので別記事でまとめようかと思っています。

 

 

 

9月7日の討伐分

 

荷造りあるのに結局やっちゃった。

 

魔神殿、呪い剣、フェンサラ、暴走ペルロック、シーラカンス軍団 ×5=55匹

本日計 55匹 

ブログ合計 1,858匹 

カード0枚