倒したボスの数を数えるブログ

ラグナロクオンライン(RO)での活動を日記にしてます、B鯖で活動してます。

七王家?テラグローリア?何か報酬無くなってね?

最近夢幻用に修羅を育てて、ストーリークエストを

賢者の遺産までやってふと思ったんだけど

 

何かクエスト報酬無くね・・・?

 

王家の証とか名誉の勲章が100個とか貰えてた気がしたけど・・・

軽く調べてみたら2023年の2月には無くされてたらしい。

 

このゲーム今回復帰した頃はyoutubeに1時間で10m稼ぐ方法みたいな

動画もあったくらいの報酬内容だったけど

 

まさか無くされてたとはね・・・

そうなると本当にただただ長いだけのク〇作業クエストなだけじゃん・・・

 

ほんとこのゲーム新規加入者に厳しいっていうか

運営自体も新規加入者など存在しない!と思ってるくらいなんだろうな・・・

 

だから買取値が50%増しになったのか。

そうなったらそうなったで世界がそれに合わせて動いてバランス取るのが

MMOの良いところだよね

 

軽く調べたところによると、クエスト報酬無くしたのBOT対策らしいですね・・・

?????????

 

BOTを消す作業をせずにBOTに有効なクエストの報酬を消すっていう

考え方がもう謎、その判断はどっから来た?

 

BOT対策でこの判断に至ったのだとしたらマジで意味不明。

 

 

12月9日のボス討伐

魔神殿、呪剣、フェンサラ、暴走ペルロック、×4=35匹

シュミッツ×4匹

 

12月10日のボス討伐

魔神殿、呪剣、フェンサラ、暴走ペルロック、×5=35匹

シュミッツ×5匹

 

12月14日のボス討伐

魔神殿、呪剣、フェンサラ、暴走ペルロック、×5=35匹

シュミッツ×5匹

ET×1=36匹

戦闘モード×5

 

※戦闘モードはカード出ないので含まず

今更になって戦闘モードが魔神殿くらいの安定した収入になる事に気が付いた。

ただしCT3日

 

計 155匹

ブログ合計 5,168匹 

カード2枚