倒したボスの数を数えるブログ

ラグナロクオンライン(RO)での活動を日記にしてます、B鯖で活動してます。

しばらくは露店やら装備の売買に専念 2023年12月から2024年1月のラグ缶コスたま等

イベントのオークションで10ロイヤルナックルを狙っていたという

話も前回の記事で語っていたけれどもその弊害で

 

現在(1月10日に至るまで)まで狩りができなくなってしまいました

理由は+8ハルワタートとアムルタートを売ってしまった事により

 

ディレイ軽減ができなくなって爆火神弾が使えなくなってしまったのです

爆火神弾が使えなくなると修羅系では魔神殿が面倒臭くなるので

 

日課のMD巡りをやらなくなっても仕方無いですよね・・・

買いなおせば良いだけの話なんだけど

 

どうせ買いなおすなら違う装備構成で再構築したいな、等と思ってるうちに

他にも余計な装備を売ってしまい、今では天羅地網と獅子吼しかできない状況です

 

それだけできりゃ十分だろ、ってお話ですが正にその通りで

EXP稼ぎ用のMDとアニバイベントのデイリーくらいなら楽々こなせてしまうので

 

この状況でも良いか、などと思っているうちにあれよあれよと1月10日に至る

その間にやっていた事と言えば不要装備を売るためにN鯖見たり

 

買戻しの為にN鯖見たり、B鯖の露店見たりやってるうちに

アイテムの売買の情報集めに特化するのも有りなんじゃないかと

 

考えるようになり新たにラグ缶やコスたまの情報を記録するほうが

良いのではと画策するようになったのです。

 

コスたまの状況

コスたまHairCollectionIX 販売期間 2023年12月5日~2024年1月9日迄

コスたまHairCollectionIX(明色)に入っている衣装装備

出現率

出現率順 アイテム名
1 [衣装] ローズウェーブ(ブロンド)
1 [衣装] ローズウェーブ(ブロンドピンク)
2 [衣装] ギロチンクロスショート(青緑)
2 [衣装] ギロチンクロスショート(黄)
2 [衣装] ギロチンクロスショート(桜)
2 [衣装] ギロチンクロスショート(水色)
2 [衣装] メカニック外ハネボブ(青緑)
2 [衣装] メカニック外ハネボブ(黄)
2 [衣装] メカニック外ハネボブ(桜)
2 [衣装] メカニック外ハネボブ(水色)
2 [衣装] レンジャーハーフアップ(青緑)
2 [衣装] レンジャーハーフアップ(黄)
2 [衣装] レンジャーハーフアップ(桜)
2 [衣装] レンジャーハーフアップ(水色)

コスたまHairCollectionIX(暗色)に入っている衣装装備

出現率

出現率順 アイテム名
1 [衣装] ローズウェーブ(シルバー)
1 [衣装] ローズウェーブ(シルバーブルー)
2 [衣装] ギロチンクロスショート(薄紫)
2 [衣装] ギロチンクロスショート(漆黒)
2 [衣装] ギロチンクロスショート(白)
2 [衣装] ギロチンクロスショート(紅)
2 [衣装] メカニック外ハネボブ(薄紫)
2 [衣装] メカニック外ハネボブ(漆黒)
2 [衣装] メカニック外ハネボブ(白)
2 [衣装] メカニック外ハネボブ(紅)
2 [衣装] レンジャーハーフアップ(薄紫)
2 [衣装] レンジャーハーフアップ(漆黒)
2 [衣装] レンジャーハーフアップ(白)
2 [衣装] レンジャーハーフアップ(紅)

※販売期間中の露店での出回りを見るとかなりの数が購入されてるように思える

不人気の色(水色、青緑)ギロチンとメカに至っては2m~3mなんてものはザラ

レンジャーハーフアップでは5mほど

HairCollectionシリーズではかなり安くなってる方だと思う

 

 

コスたまNewYearIII 販売期間 2024年1月9日~2024年2月6日迄

コスたまNewYearIIIに入っている衣装装備

出現率

出現率順 アイテム名
1 [衣装] こたつ
2 [衣装] 王女メアロールヘア
2 [衣装] レティシアの翼
3 [衣装] 瞬く古龍の瞳
4 [衣装] 一升瓶
5 [衣装] 夢見る赤羊
6 [衣装] リトルアビスドラゴン
7 [衣装] 決闘の龍帽子
8 [衣装] 酒豪のネクタイ
9 [衣装] 福巾着

 

ラグ缶

 

ラグ缶2024 January 2023年12月21日(木)15:00~2024年1月18日(木)13:00

ラインナップ

A賞(レア)

R001-ベスティアカード

セリア=アルデ(MVP)カード

B賞(レア)

真面目なビタタカード

螺旋風魔の宝珠[1]

ブラックミスリルガード[0]

デスブリンガー[1]

白の騎士団の猫じゃらし[1]

ラチナムアビトレイター[1]

レイジングテンペスト[0]

情熱あふれるラビットリボン[1]

ウォルフライエ[1]

リングオブアルテミス[1]

りんりんニャンカーベル[0]

C賞

懐郷のサクラ[1]

メタルピック[1]

ジェレミーの美容クーポンの箱

アネモスシールド[1]

レインボウ[1]

レッドベビードラゴン[1]

死霊魔術師のニット帽[1]

ワクワクマント[1]

エクセリオンシールド[1]

エクセリオンレッグ[0]

改良型濃縮エルニウムの箱

タウラスハット[1]

改良型濃縮オリデオコンの箱

特選ネコ缶(マグロ)の箱

D賞

バブルガムの箱

マラン海賊団帽[1]

ヴァルキリーナイフ[4]

決闘の龍帽子[1]

戦闘教範50の箱

テュポーンの皮[1]

聖祭の羽衣[1]

黒無常帽[1]

アジダハーカの皮[1]

茹でサソリ(大)20個の箱

黒糸威胴丸[1]

E賞

Job教範50の箱

オウルバロンのマント[1]

※ラグ缶のラインナップにあるからと言って市場へ物が出回ると言った事は

なかなか無いのだけれども何かの状況でラグ缶が爆売れすると状況は一転

去年の精錬祭で販売されていたラグ缶の商品等が良い例ですね、

いまだに+7レクイエスカトインパーケが230mとかで売られてるのを見ると

精錬祭時、そして究極精錬による急供給による影響は無視できないものですね

 

 

ゴージャス夜市イベントの福引

 

そして今21周年アニバイベントで福引が1月9日より実装されたのですが

1回夜市チケット100mを消費するスーパーデラックスから

どうやら+7、+8確定精錬チケットなるものが出るようで、使用期限が有るのと

W倉庫を経由できないという点がある事を考えると、現在の露店状況に影響を

与えそうですね。ちなみに1回1mのほうの福引はかなり酷評されてます。

 

とりあえずこのイベント終わるまでは装備買い戻さなくて良いかなって思ってる

ETだけは消化したい気持ちはあるけど2月で無くなるしね、ただハルワとアムルで

ディレイを削る装備構成は避けたい気持ちです。やはり鎧、盾、肩は可能な限り

フリーでいけるようにしたい。Special〇〇のエンチャントを卒業したい。

となるとどんだけ装備買い替えないといけないんだ

ってなるわけで、こんな状況だとしばらく日課のMDはやれないわけで

 

というわけで露店でも見て落ち着いてます。

 

12月30日のボス討伐

 

魔神殿×5=20匹

呪剣、フェンサラ×5=10匹

暴走ペルロック×5

シュミッツ×5

レッドペッパーカッパ×5

 

小計 45匹

ブログ合計 6,275匹 

カード4枚