倒したボスの数を数えるブログ

ラグナロクオンライン(RO)での活動を日記にしてます、B鯖で活動してます。

1月18日のボス討伐、究極精錬のエントリー開始

ラグナロクオンラインでは2024年1月18日(木)から約4週間、「究極精錬お楽しみチケットGetキャンペーン2024」を開催いたします!
期間中にラグナロクネットストアでお買い物すると、合計10,000円につき「[2024年]究極精錬お楽しみチケットの箱」が1個手に入ります。

※公式より引用

 

ついに始まりましたが、私自身は究極精錬をやる気は全く無いが

何故こうも気にしているのかと言えば

それに伴うアイテムの売買価格の変化を気にしているのです。

 

まず考えられるのはチケット入手の為にラグナロクネットストアでの

購入によるアイテムの供給、主にラグ缶かパッケ装備が予測される

 

また、ラグ缶は装備だけでなく濃縮エルとオリも算出する他

カード分離の猫缶も出す為、高精錬装備やレアなカードも増える事が予測される。

 

あとは究極精錬チケットによる被精錬品の需要が増えるところか?

丁度これらが嚙み合ってZenyが増えるようであればそうしていきたいところ

 

・・・・・・・・・

・・・・・・

・・・

 

私自身が究極精錬をやる気が無いところへ話は戻りますが

究極精錬自体は非常に魅力的なシステムだとは思っておりますが

 

如何せん1万円も買いたいサービスが存在しないところである。

強いて言うならば本ゲームのプレイ利用権1万円分か?と言いたいところだが

 

本ゲームの運営会社は運営サービス自体正直良いとは言えないものである

あまりにずさんな対応に課金を控えたくなる事は正直かなり有る

 

そんな事を日々思っている会社へ究極精錬チケット1枚の為に

RO利用権1万円分の先払いなど、私としては有り得ない思いである。

 

パッケも早期購入特典の無い状態では損した気分にしかならないので

これも買いたいとは全く思えず。

 

ラグ缶はこの世に存在する数あるガチャシステムの中でも

割とやばいくらい酷い部類の存在だと思います。

 

これは他のブログでも度々詳しく語られている事ですが

率直に言うと、5万円でB賞以上が1個排出されれば良い(レアアイテムとして位置付けられているB賞以上のアイテム1個の排出に100回以内になるようにすれば良い)

と思って作られているような(ガイドライン的にそれでOKだから)一般的金銭感覚が完全麻痺してる人間達が考えたガチャに

お金を使いたくないという事。ちなみにA賞は1000万円使えば1個出るのでは?と言われております、ラグ缶とはそんなものです。

 

こんなもので金策を期待するならゲーム内でMDでもテキトーに行った方が良いと

私は考えているので、究極精錬チケットは非常に興味そそられるのですが

それに見合うサービス、商品、能力が運営会社無いのが残念なところです。

 

残るは職パッケかな?でも修羅の獅子宮装備ってなぁ・・・

職によっては良いのかもしれないけどねー

 

1月18日のボス討伐

 

魔神殿×5=20匹

呪剣、フェンサラ×5=10匹

暴走ペルロック×5

レッドペッパーカッパ×5

 

※戦闘モード×5

 

小計 40匹

ブログ合計 6,575匹 

カード4枚