倒したボスの数を数えるブログ

ラグナロクオンライン(RO)での活動を日記にしてます、B鯖で活動してます。

デイドリーム四壇目 01

もうイベントも始まって6日目にもなりますが

ETも撤去されてしまい討伐がメインのこのイベント

 

去年のようになかなか進まない部分もありますが

特に幸せのひな壇を進めていくうえで

 

悪魔っぽいの中でも「巨大ウィスパー」は大分序盤で要求されるので

もしこの巨大ウィスパーの討伐で詰まったら

 

このMDを思い出してください。

太古の昔にPSPソフトで「ラグナロク〜光と闇の皇女〜」が販売されると同時に

「暗黒時代の記憶」というMDも実装されました

 

このMDの中に巨大ウィスパーが普通に沸いてるので

行ってあげてください。

 

このMDはフィゲル↓のフィールドの(114,279)あたりにNPCがいるので

この辺に話しかけたりなんだりしてればMDは生成できます。

 

3月9日のボス討伐

 

魔神殿×2 8匹

モルスネクロマンサー×1

死神アンク×1

女王フェイスワーム×2

呪いを飲み込んだ王×2

魔眼のアムダライス×1

セリーヌキミ×1

イーブル×1

SJアーネストウルフ×1

ビジョウ×1

コルメモリアルのボス×1

チャールストン3号×1

CUTIE×1

ミグエル×1

サラの幻影×1

フェンリル×2

魔神の巨影×1

暴走ペルロック×1

グランパピリア×2

シルヴァパピリア×2

レッドペッパーラムダ×2

レッドペッパーカッパ×1

スウィーティー×1

ボスピタヤ×1

アクィラ×1

得体のしれない生命体×1

※戦闘モード×1

 

小計 39匹

ブログ合計 7,059匹 

カード4枚

 

デイドリームの討伐の為に回ったMDでのボス討伐なので

イベント開始から6日目の全合計という感じです

 

討伐数の達成度は7割程、去年より多少討伐対象が増えたとは言え

やはりETが撤去されたのがきつい

自力で討伐できるMobは増えてるはずなのに達成割合は去年と大差無し

シラードに討伐を1日1回手伝ってもらえるので多少は穴は埋まるのかな?

 

まぁ・・・1年ゲームやって育成しても運営の采配次第で結局イベントの進行

が1年前と大差無い状況になるってのは酷い話だよね