倒したボスの数を数えるブログ

ラグナロクオンライン(RO)での活動を日記にしてます、B鯖で活動してます。

RO21周年アニーバーサリーイベントは不具合塗れ!

アニバイベントも始まったので、デイリーは何だろうなってくらいしか

思う事もやる事も無いので(これまでのイベントが大体そのパターンだから)

 

納品と討伐とスタンプと教皇とMDに行く。この4個やってれば

良さそうだなって思ってたけど

 

11月30日に教皇とMDに行くNPCに不具合があったのかこの日は

このデイリークエストはできませんでした。

 

この不具合も直らないうちにまた新たな不具合が・・・

 

 

12月1日へ日を跨いでから少しして

どんな値段で入札されてるかなーって見に行こうとしたらコレ!

 

それでもオークション出品の全体チャットでのアナウンスは止まらずに

流れ続けています。

 

この時は不具合の詳細は知らなかったのですが後々調べてみると

オークションでのみ使える通貨が有るのですが

 

入札後、商品が落札にならずに通貨が返却される際に倍になって帰ってきてたらしいです。噂では3倍で帰ってきたとか、なんとか

 

どんなバグだよ・・・

バグっていうかもうミス?不良品?

 

こりゃぁ停止するよなぁ・・・

可能なら即サバ停止からのメンテでロールバックしたいことろだったろうけど

 

こうも時間が経ってしまったらそれも無理だろうなぁ

ガンホーって自分達の技術力の無さを自覚していないところがあるよね

 

昼の自分たちが勤務中の段階でオークション開始しとけば良いのに

別に最初から良い品物出品しなくても良いんだから・・・

良いように考えてプレイヤーの活動時間を考慮してくれたのかも・・・

それでも0時開始って微妙だけど

 

基本同じようなミスを何度も繰り返すし、多分反省もしてないだろうし(だから同じようなミスを繰り返す)そして何かがあった時の事を大して考えても居ないと思う。

 

パズドラ(同社商品)が一時期有名になってプロデューサーとか顔出しで色々やってるけど、正直よく顔出しできるなぁって思う。自分の会社のこういう状況を多分客観視できてないんだろうな。

 

プレイヤーは基本的にこういう事象に対してもはや諦めの気持ちで声をあげる人が居ないというだけであって、ガンホーに対して思っている事はほぼネガティブな事しかないと思う。

 

ネットゲーム業界自体が甘いのか緩いのかわからないけど、プレイヤーが受ける被害や苦痛度でいえば中々大きいものだとはおもう。ただそれを誰もが判るように目に見える形で証明したり表現するのが非常に大変なだけで。