倒したボスの数を数えるブログ

ラグナロクオンライン(RO)での活動を日記にしてます、B鯖で活動してます。

装備のメモ その1

11月9日に状況が変わり

色々とRO内での勉強が必要になってきたなということで

目星しを付けてた装備の詳細を調べるのにいちいち

公式調べたりするのが面倒なので

 

自分用のメモとしての記事になります。

 

修羅で壁をするうえで必要そうな装備のメモになります。

 

不屈系

エドガc+起源の王

・スプンタマンユ エンチャ手数料「古いカード帖」1個

スプンタマンユ[1] 以下の効果からランダムでエンチャント可能。失敗はありません。
第1エンチャント
(第4スロット:精錬値6以上)
再誕、近物反射5%、詠唱妨害不可、Str+10、Agi+10、Vit+10、Int+10、Dex+10、Luk+10
第2エンチャント
(第3スロット:精錬値8以上)
不屈、固定詠唱時間-50%、Str+10、Agi+10、Vit+10、Int+10、Dex+10、Luk+10、完全回避+5
第3エンチャント
(第2スロット:精錬値10)
不滅なる利益者

の2択が実用的というか金銭面で考えてもというところか

 

一応他にも

・オークロード鎧+オークロードc

・+10古代の王笏

という選択もあるのですが、オークロードだと近接物理に対して反射効果が

付いてしまうのが気になるところ、そしてどうせオークロードで行くなら

覚醒オークロード鎧で以下エンチャにて鎧に属性を付けたら良いのではと

考えてしまうとエドガcくらいお金がかかるのではないかって考えてしまう

 

エンチャント部位対象スロット以下の効果からランダムでエンチャント可能。
失敗はありません。
第4スロット

Str+1、Str+2、Str+3、Agi+1、Agi+2、Agi+3、Vit+1、Vit+2、Vit+3、Int+1、Int+2、Int+3、Dex+1、Dex+2、Dex+3、Luk+1、Luk+2、Luk+3、Hit+1、Hit+3、Hit+5、Hit+6
※精錬値が7以上の場合、以下がエンチャントされる場合があります。
プレイヤー耐性7、スキルディレイ-15%、Hit+100
第3スロットStr+1、Str+2、Str+3、Agi+1、Agi+2、Agi+3、Vit+1、Vit+2、Vit+3、Int+1、Int+2、Int+3、Dex+1、Dex+2、Dex+3、Luk+1、Luk+2、Luk+3
※精錬値が8以上の場合、以下がエンチャントされる場合があります。
必中攻撃+25%、起源の王、スキルディレイ-8%
第2スロットStr+1、Str+2、Str+3、Agi+1、Agi+2、Agi+3、Vit+1、Vit+2、Vit+3、Int+1、Int+2、Int+3、Dex+1、Dex+2、Dex+3、Luk+1、Luk+2、Luk+3
※精錬値が9以上の場合、以下がエンチャントされる場合があります。
風属性付与(鎧)、不死属性付与(鎧)、念属性付与(鎧)、毒属性付与(鎧)、地属性付与(鎧)、聖属性付与(鎧)、水属性付与(鎧)、火属性付与(鎧)、闇属性付与(鎧)、ベノム、フラッド、バーン、デスペリア、セイクレッド、ゲイル、クレイ、グラッジ、ウーア

 

+10古代の王笏はもう値段がやばいんで候補からは除外ですね。

性能は文句の付け所が無いんですがね・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・

ROに復帰してそろそろ1年経つかなってくらいですが

ソロでコンテンツを遊んでる時に揃えたい装備と

PTでコンテンツを遊ぶ時に揃えておきたい装備となると

割と全く違ってくるし金銭を掛けなくても揃えられる部分もあるので

 

最近はその辺を考えるようになってきたという。

とはいえ不屈に関しては金がかからない選択が無いのが辛いところ

最低でもスプンタマンユで1.5Gくらいはかかるところ

 

オークロードc捨てるつもりならオークロードの鎧に刺せば

ほぼ現相場なら1.2Gで済むけどまぁ、あまり作りたくない装備ですね。

基本的に装備は買った値段でほぼ売れる事が当たり前なんだけど

この装備に関してはそうはいかなそうだなっていうのが

作りたくない理由ですね

 

あとは、

・ノックバック無効 色々な部位で対応できるようにすること

・属性耐性 Gosが一番の山

・以前の記事にて超STRモンスター用人間耐性 とりあえずペンギンはなんとかなる

 

このゲーム装備の構成考えるのにもすっごい面倒っていうか調べる事多すぎ!

同じ事何度も何度も調べる場合もあるからそういう意味でブログ作っておいて

本当に良かったわ!

 

10月10日のボス討伐

 

魔神殿、呪剣、フェンサラ、暴走ペルロック、ET=43匹

 

計 43匹

ブログ合計 3,600匹 

カード0枚