倒したボスの数を数えるブログ

ラグナロクオンライン(RO)での活動を日記にしてます、B鯖で活動してます。

オークションは面白いけど、夜市券の詐欺露店多すぎ問題

最近アトラクションセンターの購入履歴を見て気が付いたけど

去年の12月頭から購入権を買っていたという事に

 

そして記憶にあるのはラグホーダイで1週間くらいやっていた気がするので

大体11月の終わりくらいから今に至るって事ですね

 

アニバーサリーイベントを去年と比べてみても

今年のほうがお金になるんじゃないかなって思います。

 

今年のアニバーサリーイベントポイントにあたる夜市券の値段と

去年のアニバーサリーイベントのポイントとの換金性能の差は凄まじいものです

 

それだけでも全然今年の方が稼げるイベントだと思いますし

オークションも開始当初は不具合で酷いものでしたが

 

今は中々楽しめています、落札時の値段がわからなかったり

出品予定がシークレットなものがあったりでその辺は賛否両論だと思いますが

 

それが逆に良い感じになっているなと私は思います

当初は一部の金持ちしかほぼ意味のないものかなと思ってましたが

 

ダメ元で入札してみたりしてるのも中々面白いものです

今後もイベントでこのシステムを流用したものが出てきそうな予感がします。

 

ただ、今年のイベントポイントにあたる「夜市券」

上の画像にあるものです

ポイントがアイテムとして具現化されており

 

露店での取引が可能なのですが、コレの詐欺が本当に多いです。

具体的な詐欺の内容と言いますと

 

画像下の1Mの値段で

画像上の1Kの夜市券を売るという方法が主流です。

 

当ブログでは詐欺と言っていますが運営の利用規約的には

詐欺行為には該当しないので、このような露店で出品をしていても

 

罰せられることはありません。なので非常にこような露店が多いです。

昔にROをやっていた時も似たような事象は度々起こっていましたが

 

今回のイベントはそれでもマジでこういう詐欺露店の数が多いと思う

毎日オークションを追って、券を追加したりしてると

 

大体妥当な取引値が分かるので、もう露店の看板の値段見ただけで

「多分これ詐欺露店だろうな」ってのがわかるほどに多くそして安直。

 

あんまりこういう事は言いたくは無いのだけれども

 

ROの人口減ってるとは言うけどこのような露店が多いって事は

単純に現ROプレイヤーのク〇率が高いって事なのでしょうね・・・

 

ゲームの中とは言えプレイヤーは現実の人間のはずなので

ROプレイヤーというか現実における日本人の、と言う事でもあるわけで

 

こう考えるとRO内でこのような事になるのも仕方が無い事なのかなと

 


12月21日のボス討伐


魔神殿×5=20匹

呪剣、フェンサラ×5=10匹

暴走ペルロック×5

シュミッツ×5

レッドペッパーカッパ×5

 

12月22日のボス討伐

 

魔神殿×5=20匹

呪剣、フェンサラ×5=10匹

暴走ペルロック×5

シュミッツ×5

レッドペッパーカッパ×5

 

今レッドペッパーカッパcが高いので気休め程度に狙ってます。

高くなってる理由は敵がRogゲー過ぎるからだそうです。

 

計 90匹

ブログ合計 5,811匹 

カード3枚