倒したボスの数を数えるブログ

ラグナロクオンライン(RO)での活動を日記にしてます、B鯖で活動してます。

棚MD4日目 これまでの軌跡

11月9日から初棚MD参加

ほぼ事前知識無し

殲滅PTの一つについていく事で終了。

 

11月10日の2回目

棚MD開始からボスまでの流れは把握する程度の予習

やった事と言えば剣を運ぶ事を教わりました。

予習はしていたので具体的に何をするかもなんとなくわかりました。

あとPTでしゃべってることの意味もなんとなく理解できたところ。

 

11月11日の3回目

棚MDのMAPを横にウィンドウで表示させながらのプレイ

途中参加になったので

剣の運搬は終わっていたので

紫水晶の破壊と殲滅PTに少しついていって終了。

 

11月12日の4回目

剣の運搬と紫水晶の破壊とクリスタルの番人で終了。

棚MDに対応できる戦闘能力が無いので

ほぼ非戦闘要員で参加しております。

GHCとかに比べると(本格的にやったこと無いけど・・・)

非戦闘要員枠がある部分に関しては優しいMDだなって思います。

戦闘面で難易度は高すぎるけど、

他にもステータスギミック、エンチャント持ち物検査

数字合わせクイズみたいなのがあるみたいですが

自分でやらない限りは正直よくわからないところですね。

ただこういうの全部やらないと基本ボスを召喚することもできないみたいなので

やる事はひたすら多そうなMDです。

 

11月13日のボス討伐分

 

魔神殿、呪剣、フェンサラ、暴走ペルロック、ミグエル×5=40匹

ET(ファラオ)×1=36匹

 

計 76匹

ブログ合計 3,676匹 

カード0枚