倒したボスの数を数えるブログ

ラグナロクオンライン(RO)での活動を日記にしてます、B鯖で活動してます。

ラクテートレイドバトル(2023)自分用メモ

まずはイベント会場へ行きます。

ピルピンに話掛けてレイド会場へ飛ぶ

さらにそこに居るNPCに話掛けるとA~Hくらいまでの部屋が選べる

1回のレイドごとに一部屋上限100人まで入れます。

一度選んだらそのレイドが終わるまでは部屋は変えられません

最終エリアに居るボス撃破クリアによるグリコーゲンポイントの獲得は部屋ごとです

グリコーゲンポイントの獲得を優先するのであれば

なるべく人が多そうな部屋を選ぶと良いです

2023年8月5日No1

亀島最下層の使いまわしMAPでポリン種Mobを狩ります

4種類いるので各5匹ずつ狩ればレイドクリア時のグリコーゲンポイント獲得フラグが

貰えます。

しばらくすると(おそらくMAP内のポリン種合計討伐数が一定以上になると)

ボスが沸くんで(肉団子野朗3兄弟ってアナウンスがある)

3兄弟って言ってるけど結構な数沸いてる気はする。

2023年8月5日No2

この画像ではパワフルアムダライスの姿の奴ですね。

見え難いけど赤いでかい奴に隠れて重なるように黒い小さいのがもう1匹居ます

2023年8月5日No3

キャラLvは227で装備はこんな感じです。

敵のスキルが全くわからないので属性や耐性が最適かは不明です。

何故か吸収の発動が無いような感じがします

これはポリンを狩ってる時から感じてました

このMAPバリカタ仕様なのかな?

MAP自体ダメージ表記がされないのでわからない。

こいつら1匹だけだとそうでも無いんだけど

2匹同時だと途端に結構痛いです

3%回復剤連打してればなんとかなるくらいですが

3匹同時とか相手にしたら多分無理です

2023年8月5日No4

FAさえ取って死ななければDROPは取れると思います

落とす物は

ノブレスシリーズ3種(今回はRKとWLとジェネ)

ゴッズシールド、ゴッズへルム、ゴッズソード、C帖は確認済み

 

次の部屋に居る最終ボスは私じゃぁ全く戦力にならないので

討伐されるのを待つだけです。

 

一番最初の討伐のみ全チャでアナウンスがあるのでアナウンスがあったら

ポイント貰いに確認しにいくと良いと思います。

アナウンスがあっても自分の登録した部屋(A~Hくらいの選択のやつ)

の最終ボスの討伐がされてなければポイントは貰えません。

 

過疎部屋にも割りと最低でも一人は居たりするので多分そういう人は

このボスDROP狙いなのかな?って思います。

 

 

2023年8月5日No5

今日のボス討伐:

魔神殿、呪い剣、フェンサラ、暴走ペルロック×4 =28匹

ET(ブブ)×1 =36匹

本日計 64匹 

合計64匹 カード0枚