倒したボスの数を数えるブログ

ラグナロクオンライン(RO)での活動を日記にしてます、B鯖で活動してます。

10月15日、16日のボス討伐

10月15日の活動

ミグエルカード値上がってたので狙ってみようかなって思ったけど

何か面倒臭いな、コルまで行ってMD作るのがなんかもうね

青ロボはそのついでで狩ってきました。

 

1年前は青ロボカードのほうが全然高かったんだけどね

 

魔神殿、呪剣、フェンサラ、ペルロック、×5=35匹

ミグエル、コルメモ、×1 =2匹

計 37匹 

ブログ合計 2,887匹 

カード0枚

 

 

 

10月16日の活動

仕事から早く帰れてまとまった時間があったので

メロンイベのグローザクエを終わらせて着ぐるみベアドールを作りました。

 

グローザクエはジラントやメアクエと同様4章あったけど

割とすぐに終わった気がします。

 

着ぐるみベアドールの素材集めは、今までこのイベントの素材集めを

本気で考えていなかったのもあって

 

メロリンとか堕メロリンはいつもニブルDとかルドゥスに行ってましたが

ウォータメロンハート集めは流石に集める効率の良い場所を調べました。

 

鉱山D03で集めてたけど、やってられなかったので。

 

そしたらヴェルナーあたりが良いらしいんで行きましたが

今まで気づかなかったけど、このゲーム今でもBOT多いのな!

 

イベMobのメロン系とスイカが沸くMAPでも敵のレベルが低い地域は

BOT天国でしたね、メロリンカードや堕メロリンカードの売値だけは高いから?

 

それ目当てなのかな?でもスイカ狩りにもBOTは居たし

シーズンエンチャントの為ってこと・・・?

 

20年くらい前の光景を思い出す状況でした

あの頃よりゲーム人口は大幅に激減してるのは確実なんだけどね

 

BOTの賑やかさはあの頃のままでした。

 

ROを懐かしがって今からでもちょっとやってみようかなって思う方は

絶対!やめたほうがいいです!

 

ROダメ!絶対!

的な?

 

こういうの気になる人は即心折れるだろうし

色々言いたいことはあるけど

 

大体は100害あって1利無いです。

 

昔の頃の面白さは100%の確率で、今は経験できない状況です。

昔と比べるともはや別物なので☆

 

じゃぁ何で貴方はやってるの?って

 

私のことはまぁ、気にしないでください。

 

 

魔神殿、呪剣、フェンサラ、ペルロック、×5=35匹

計 35匹 

ブログ合計 2,922匹 

カード0枚