倒したボスの数を数えるブログ

ラグナロクオンライン(RO)での活動を日記にしてます、B鯖で活動してます。

9月8日のボス討伐

9月8日の討伐分

 

金策に行き詰ってる感がある、カードが出なくても宝箱と証ですぐにZenyになる魔神殿は良い金策だと思うが、他のMDはカードが出なければその収入は僅かなもの多くの人が周回しているのかその値段も下がり続けて、品数も多い。

 

夢幻の試練周回を真剣に考えなくては行けない段階まで来たのだろうか、復帰当初3次職での金策MDのほうがエンドコンテンツだという事を知らなかったので、3次職で強くなろうという意識が全く無かった。

 

GHCという存在を知って、キャラクターのレベルというよりもどれだけ装備(財力)があるかのほうが重要であることを知った。このゲームを一度辞めた当時でもその概念ではあったけど、装備箇所1部位にかかる値段が当時と比べて桁違いになっている。

 

それでも時間の結晶の値段が私が復帰した頃よりも値段が半分以下になっているのを見ると、あのGHCを攻略できる人が普通に多く存在するんだなと実感させられる・・・

 

この計り知れない程の戦闘力の差を埋めるためには、このMD周回を始めとした金策をし続ける他道は無い。

 

3次職(修羅)で強くなる為にはどうすればいいんだろうなぁ・・・

 

高い装備を買う他に方法は無いのだろうけど、何を買うべきなのか・・・

 

 

魔神殿、呪い剣、フェンサラ、暴走ペルロック、シーラカンス軍団 ×5=55匹

本日計 55匹 

ブログ合計 1,913匹 

カード0枚