倒したボスの数を数えるブログ

ラグナロクオンライン(RO)での活動を日記にしてます、B鯖で活動してます。

2024年 Bond Of Lovers 4記事目 厄介だったMAP解説

イベントMD、Bonb of lovers の厄介だったMAPをいくつか紹介します。

 

マップ例01

これはジターバグ系のマップです

 

通過してない部分を予想してペイントで描き加えてみたものが下図

直線にならすと一本道ルートの最終点にゴールが存在するという

酷いマップ、プレイヤーの初期位置にもよるがお互い進む方向の

2択を誤ると踏破する事になる

 

 

マップ例02

迷宮の森タイプ

 

この上下2つのマップ、ゴールの位置は違うが(階層が違うので当たり前)

元は同じマップのパターンだと思う

上のほうはゴールの位置的にすぐに

到達できるパターンだったので良かったが

下のほうはゴールの位置、プレイヤーの初期配置

そして進方向を誤った為に苦労させられた。

 

下図はペイントで補足したものです。

横軸上段3段目まで1本道で蛇行しており

そこから渦を巻くようにのの字になっている。

ゴールの位置が例01のような一番端では無いが

このようにマップの全貌がつかめていない最初の状態では

プレイヤーはお互い進むべき方向を運に任せるしかなくなってしまう

1本道系のマップでお互い誤った方向へ進んでしまった時のタイムロスは

かなり痛い

 

 

マップ例03

これは厄介ではなかったけど

ジターバグ系のマップですジターバグマップの下の2段は

このタイプになっているのをよく見るけど

上の3段は例01とは違う感じですね、これ一番上の段がどうなってたのか

気になるところ。

 

 

マップ例04

これも迷宮の森タイプでほぼ踏破させられたマップ

ペイントで補足するまでもなく全貌が判るくらい探索させられた

やはり構成は1本道、最初に進む2択で間違えるとこうなりますっていう例

 

 

今日は15分残しでクリア、最高記録

 

 

マップ運が良い所もあれば記事のような事もあったので

結局平均にならせば普通な感じだった。

多分このダンジョン自体に慣れてきたんだろうと思う

 

現在9勝4敗中

 

 

7月2日のボス討伐分

 

Bond Of Lovers固定ボス

 

モネータ、ルキナ、レジーナ、フォルトゥナ、

カプロティーナ、ソスピタ、ナタリス、ユガ、

 

 

その他

 

SJアーネストウルフ、チャールストン3号、

FSF01セイレン、死神アンク、大長老アイリン、イーブル、

無名のソードマン3rd、呪いを飲み込んだ王、

頭領タコ、ミグエル、レッドペッパーカッパ、

ブリナラネア、ムスペルスコール、

絶望の神モロク、サラの幻影、

暴虐のシーラカンス、変異のシーラカンス

シルヴァパピリア、モルスネクロマンサー、

スウィーティー

 

 

本記事合計 28匹

ブログ合計 8,351匹→8,379匹 

カード4枚