倒したボスの数を数えるブログ

ラグナロクオンライン(RO)での活動を日記にしてます、B鯖で活動してます。

コロナを患い・・・

8月20日の朝方に急に風邪をひいた時特有の倦怠感と強烈な寒気を感じて

 

最初はエアコンで寝冷えしたかな?と思ってましたが、その日の夜には熱が39度ほぼ40

 

度近くまで出たので、翌日病院へ行ったところコロナでした。

 

コロナも今では風邪と同じ扱いみたいで、処方された薬も一般的な風邪薬でした

 

熱が出るなら熱さまし痛み止め、咳が出るなら咳止めを処方しますって感じですね

 

風邪と同じ扱いとは言え熱が39度も出ると流石に体が動かないもんで、動かそうと思え

 

ば動くけど、とにかく倦怠感が凄まじかったです、幸いそれ以外の症状は無かったので

 

一般的に言われる、味覚が無くなるだととか、のどの激しい痛みとかはありませんでし

 

た、咳は僅かに出るのとあとはひたすら熱と倦怠感でしたね。

 

この倦怠感が結構やばくて、自分で食事を用意する気にならなくなるので一人暮らしの

 

人とか割とこれ死ぬなって思いましたね。あと消化器官と食欲も別に無くなったりとか

 

は無かったので、普通にご飯は食べてました。普段風邪をひいても熱さましの薬とかは

 

飲まないタイプなんですが、この時ばかりは熱さましを飲んで倦怠感を軽減してる間に

 

食事作ったりといった感じで使っていましたね。

 

今4日目ではありますが、大分倦怠感は薄れてきました。こうやってパソコンを使える

 

ようになるくらいには、

 

コロナの症状であまり聞かなかったけど寒気が凄まじかったですね、

 

39度の熱が出てても、毛布から足を出してると凄まじい寒気が全身に襲ってきます。

 

室内はエアコンで26度に設定しています。かと言って全身毛布被ってると熱が篭って

 

あっという間にもの凄い高温状態になり、とてもじゃないけど耐えられません。

 

この夏エアコンを付けないという選択肢は無いです。熱が篭って多分発狂しますよ

 

扱いが風邪と同等になったこともあり、救急車を呼ぶのも躊躇われるかと思いますが、

 

その症状の絶妙さが怖いですね、これで死ぬ人結構居そうだなって思いました。